忍者ブログ

若い無知。心の世界

花に蝶々


昨日の草刈りが堪えたのか、今日はダルい1日でした。

毎朝、朝ご飯に隣地のアザミを食していた黒い蝶々さん、今朝来たら何もない状態になっていました(私が全部刈りました)。蝶々さんはあてがはずれました。アザミもそろそろ盛りを過ぎていましたが、刈った後、キレイそうなのを数本選んで玄関門扉に切り花にして飾っていました。

なので、それを見つけた蝶々さん

何度もホバリングしながら朝ご飯を食べていました。

今朝は曇り空で、そんなに暑くもないのでワンズの散歩は朝食後でいいやと先に朝ご飯をあげました。さあ、散歩に行こうとした、鋁窗顏色0時頃からしっかり照ってきました。

それにちょっとした事件もあり(凛太郎用のスロープの板をあげたらその下に事件が)、その対応で汗ビッチョリと小一時間かかり、しっかり暑くなっていたので朝散歩はサボってしまいました。母ちゃんは、昨日の草刈り後遺症があるのでサボれてラッキー、ワンズはアンラッキーでした。

夕方はいつものように凛太郎とハクの2回散歩。凛太郎は、うっかりすると自分で溝を渡ったりするので、うっかりできないと反省。でも渡れるようになったのでだいぶと回復していることは事実です。前回はもう大丈夫かと放任していたら、借錢計算再発ということになったので、ちょっと神経質になっています。

最近ストリートウンPがやたらにあります。清潔鋁窗猿の仕業のようです。猿の落し物は最後には繊維だけになります。
PR

コメント